April 2008  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

きもの真楽のみなさま工房見学!

Megane_019_2 着物には、こだわりがある方々ばかり20名程の見学。するどい質問が飛び交う。他をけなす意味ではなく、他との違いを指摘する質問が・・・謙虚にお答えすると・・・納得していただけない!感じ。また来ていただけるのなら次は・・・こんな事を段取りして楽しんでもらおうと今から考えてます。しかし楽しかった!私にとって年に一度のハーレムのような夢見心地にさせてもらえる時間だった。こんなにたくさんのきものファンの方々とご縁を頂いたことに感謝!

千葉県・れいたくキャンパスプラザにて

Megane_012 こんなところで小袱紗友禅染教室を開催させていただきました。いい感じでした。この時は・・・ゆっくりと時間が流れて・・ここにいるだけで癒されるって感じ。だから写真を撮る余裕があったのです。!?見学に来ていただいた方は、手前の席で・・・お茶菓子とお茶を飲みながら・・展示させてもらったものを見ながら・・。思い出しても気分のいいところでした。

我息子!

Megane_014

友禅染教室と同じ時期にめぐり合った息子。ロバートという名前、弟の家には、リチャードとケビンがイトコとしている。同じ犬種でおなじ毛ナミ。何かショウヘイに似た顔になっているがほんとは、ビジュアル系!少し最近おっさんみたいなところを感じる。女の子を見ると必ず近づいていく。時には、くちびるを奪われたかたも・・・。何と・・・!?飼い主とは、大違い!?

麗澤キャンパスプラザで友禅教室

Megane_013_2 平成4月12日13日2日間、こんな桜並木が見える研修室で袱紗友禅染教室を開催させていただきました。我青春時代を過ごした日々が頭の中をグルグルしていた初回いきなり8名同時受講していただき有難い思いと思い出が交錯し、パニック!でも何か原点に戻った感覚ができてリフレッシュしました。同期の方も埼玉県からもかけつけてもらい感謝!おまけに当時寮長だった方も時間を裂いてきていただき、これまた感謝!私ってほんと幸せ者だなと痛感しました。次の日、東京の広尾という所の個人のお宅で教室を開催させてもらいました。そこでは、異国の方にも友禅を体験していただきました。すっごくうまかった!日本人より器用に筆を操って完成していただきました。その方に質問しました、<肩こりしますか?><します!>と返事がかえってきました。誰だ!肩こりするのは、日本人だけと言った人は?!この3日間すべての方にありがとうございました!

第二十回ラジオステーション「4月・5月の予定!!」

12>|next>>
pagetop