March 2009  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

待合室に手作りのお雛様

Megane_098 実は、かみさん(順子)が自分のために参考本を見ながら作ったもの。オリジナルでは、ありません。娘二人は、お雛様を与えていただき持っているので自分は、寂しくなって つい 作ったとか。4月4日まで飾るつもり。

Megane_099

水曜日コース修了式の日

Megane_097 ついに完成いたしました!ハンター邸。神戸の も・さん頑張っていただきました。すごい出来栄えです。あとは、額装して衝立というか御部屋の間仕切り・平面にして2枚の額絵二通りの役目をすることになっております。どんなお部屋に飾っていただけるのか楽しみです。ぜひ発表会にも出品してほしい作品です。キープ!

夜の散歩

Megane_093 我息子の犬のロバート、月曜日から金曜日の夕方までは、ワンとも言わず会社の三階に滞在、金曜日の夕方から月曜日の朝までは、週末帰省で我自宅にかえってくる。1日朝晩の2回の散歩。写真は、夜の散歩コースで御池通り。スローシャッターで車のライトがながれて見える。そして前景には、春の代名詞、菜の花。おしっこを必ずするのが犬、いつも2?のペットボトルの水でジャーと気休めかもしれないが流しておく。最近時々そんな方をお見受けするようになった。うれしい現象だ。犬も人間と共存するならそれくらいの手助けは人間がさせてもらわなければと思う。いつもお世話になっているロバートに感謝。

水曜日コース修了式の日

Megane_092 神戸の も さん。お仏壇のカバー、こんなになりました!蓮の葉かなりうまく暈しできています。それになんてったってこんなに広い面積のところを暈しをするのは、勇気が勢いが必要になります。それを見事にクリアーされました。どうした良いだろう?と迷いがあるとこんなにうまく暈しは、できません。すごく上達されました!一皮むけたというかワンランクアップされたというかすばらしいです。(ほんとだったら抱きしめたかったくらい!立場上できませんが!)一生懸命というか一途というかそんな感じで挿し友禅をされていましたのを思い出します。

侍ジャパンがやってくれた日!

Megane_090 先日、水曜日コースの ま さんの娘さん・息子さんが他国の方、2名をお連れいただき、それぞれに小袱紗友禅染体験をしていただいた。説明も簡単に1時間!?さあ!いざ挿し友禅の体験が始まって少しくらいのタイミングにラジオの解説者がすごく興奮して ついにやりました侍ジャパン!思わずやったあ!と叫びたかった がお連れの中に韓国の方がおいでだったので・・・声を出せなかった。やっぱそうでしょう?上の写真は、外科医をめざすすばらしい人格者の息子さん。すぐにファンになりました。そしてバイオリンの奏者の娘さん中央、後方は、ピアニスト、手前は、バイオリ二スト。皆さんそれぞれに医学者・音楽家と凄い方々とご縁をいただき 私は幸せ者である。どのお方もやはり一味違う!色がはみだすことは、1人もなかった。さすが!

Megane_091

12345>|next>>
pagetop