September 2009  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

水曜日コース友禅の工程・基礎コース

Megane_363  か・さん。基礎コースの3人の中の一人。少し自由な部分で 蛙 登場!。土曜日コースの お・さんと勘違いしそうですが水曜日コースの か・さんです。いけてる!初めてにしては いいんじゃないですか?桔梗の暈しも うまく!できていると思います。(でも お二人ともたのしいセンスされてます!)今度 発表会でお二人をセッテイングしようと思っています。

Megane_364_19 この蟻さんもされました。全く同じようなセンスでしょ。

これからどんな友禅になるか?楽しみです。

岡山県へ・・・日帰りプレゼントの旅 パート ?

Megane_360_2 これからどんどん変化発展させていける町だと思う。倉敷の駅前からの導火線に 何か手をうたねば!そして美観地区とあわせて歴史を全面的にだせるようなものをクローズアップさせねば!(その点、京都は、歴史的なものが点在してるからラッキー)滞在時間を稼げる何か? 流行の体験・お試し・利き酒なんでも!

多分こんなことぐらい とっくに考えておられるだろうなあ!

児島・ジーンズ・べティスミスは、最高!一人一人の方を満足さす仕掛けがすばらしい!そして忘れてはいけないのが、別注の受付の女性!すばらしい人格者。人間性!

決してわざとらしくなく 自然体 でも全力投球!私 勉強になりました。あなたを目指します!

水曜日コース友禅染教室/友禅の工程

Megane_358_2 海外にお住みの 娘さ〜ん!ブログをいつも見ていただきありがとうございます。母上は、水曜日前日から来ていただき 父上のお好きな額絵を今日のうちに完成させ 明日から あなたの妹さんの訪問着を挿し友禅されます。ハードなスケジュールの中 あなたの妹さんのために がんばる母上!(ちょっと お顔が写真に入りすぎ!?ごめんなさい!あなたの気持ちで撮ってしまいました) すばらしい母上!

日本の母上です。次回は、あなたの お着物に挑戦されます。お楽しみに 

                          チャレンジャー母上 万歳! 

岡山県へ・・・日帰りプレゼントの旅 パート ?

Megane_314_6 おっさんスタイルで行きました!アイビースクウエア?蔦の絡まる歪みのあるガラス窓の前で歪んだ人を写しました。?!オレかよ!このすぐ後、雨が降ってきました。傘越しに見える景色もいいもんでした。(相合傘では、なかったが)河の水面にうつる雨粒も倉敷の表情とよくマッチしていました。雨をテーマにした町をつくれば?変わった角度がうけるかも!明日も 続きを お楽しみに!

Megane_315_3

岡山県へ・・・日帰りプレゼントの旅 パート ?

Megane_313_10 つまり夫婦で行きました。高校生の18才の時以来でした。娘夫婦からのプレゼント有難く、また前日まで仕事・仕事で気持ちが途切れそう!という状況で寄せていただいたので よけいに うれしかったです。写真は、倉敷です。のんびりしたゆったりした時間が流れて癒されました。この美観地区の裏通りが風情があって良かった!(少し厳しいことを申し上げると・・京都も含めて みやげ物店が並ぶ観光地は、そろそろ卒業して!)大原美術館は、ほんとすごい!アーティストがこの地で何か仕掛けを作ってほしい!すればもっと深い広いの意味合いがでてくるのでは? 明日の続きは、私が。

Megane_312_6

12345>|next>>
pagetop