January 2010  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

東京・銀座へ たかはしとく yds展(友禅染教室も開催)

Itochu-dm

http://www.takahashitoku.com/koosu-1.html平成22年3月18日〜28日 東京・銀座 伊と忠 さまにて開催 (その中で最後の3日間のみ友禅染教室開催)させていただくことになっております!

関東地方のお近くの方 是非 お立ち寄りください!なお初日の 3月18日(木)と3月26日(金)〜28日(日)の4日間のみ 高橋和久・順子 が 当店でお迎えさせていただきます。

内容といたしましては、和小物の販売と友禅染教室の開催です。詳しいことは後日お知らせいたします。

(友禅染教室参加の方は予め予約していただければと思っております。当日参加も受け付けておりますが一度に5~6名の方?!の予定をさせてもらっております。お待たせすることも予め御了承ください。)

ozu マガジン1月号で紹介をしていただき ホテルオークラ東京のトークショー(今月1月19日)でもお話の中ででてきた 京都より寄せていただく 高橋徳 です。 よろしくお願い申し上げます。

いろんな出会いを つながりを大切にしております。東京・銀座でお会いできることを 楽しみに・・・。

お会いしたい方に御来店いただき・・・ うれしかった!

いつも読ませていただいている きもの*BASICルール のブログhttp://kbr.seesaa.net/に登場されるあの

植田伊津子さん(生ですよ!)にお会いできました!うれしかった!いろんなお話をさせていただいた。(本音で)

ご縁を繋いでいただいた ふーさんに感謝!

水曜日コース・スタート!

新しいメンバーをお迎えして 新たな気持ちでスタートできました。忙しさに埋もれて教室をさせてもらえる喜び・コンセプトなどが置き去りになっていた自分を再確認・反省。

応用コースの先輩達が図案を見て、これからこんな思いでスタートをきるというのを新しいメンバーが見せてもらい半年後のイメージを漠然と持っていただいたことに意義があったと思われる。やはり一人一人 ビジョンを持つことの大切さを学びました。 実にすばらしい スタート・幕開け です。

土曜日コース・挿し友禅の工程

MEGANE-675 岐阜よりお見えの か・さん。ご自分の色留袖で洋花の文様に挑戦。友禅職人がこういう風に配色すれば?と前もって指示をさせてもらった通り色を挿していく。かなりの色留袖が出来ていく。それに伴って美意識のクオリティも上っていく。なるほど こうすることがより立体的に見えるのか!と暈しも教わる。どんどん美というものに近づいていくことが出来る。

今日から水曜日コース(毎週水曜日)始まる開講式の日

ということなのですが昨日申し込みがありました。よって めっちゃ うれしい!はじめての方(基礎コース)4名と応用コース4名の合計・8名様でスタートをきることになりました。基礎コースの4名の中の2名の方は御都合で2月3月のみ別日にて対応し3・4月から合流する段取りです。来ていただく方に喜んでいただく為に対応せねばというスタイルです。さぁ〜はじまる〜!今日は、オリエンテーションとそれぞれの作品デザインの確認と顔つなぎの日。

12345>|next>>
pagetop