August 2010  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

明日から! 水曜日コース スタートさせていただきます。

http://www.takahashitoku.com/koosu-ouyho-sui.htmlhttp://www.takahashitoku.com/koosu-ouyho-sui.html

残念なことにキャンセルがはいり10名か11名でスタートさせていただきます。何れにせよ8名より確実に増えております。今だかつてない人数の水曜日コースがスタート出来る喜び!うれしい限りです。えい えい お〜!

調子にのる タイプ 私

昨日ひょこっと御来店いただいた方が・・・絞りのやさしい青味のグリン地のお着物姿 ショップに来られたみたいでお時間があるとのこと 奥の部屋まで上っていただいた。お話すること・・・1時間 私 感動しました。話下手の私をすごく気持ち良く しかも まるで話し上手みたいな気持ちにさせていただきました。後で気がついたことですが 私の話が続くように配慮された質問をしていただいていたのだなあ と。さすがお茶の関係の方(ひょっとしたら師の立場の方かも) らしく さりげなく人を大切に思いやる心使いで私を導いていただいたのかも。お帰りの直前に手提げバッグ(扇シリーズの一つ)をお買い上げいただき おまけに次は友禅体験をと言っていただきました。何とすばらしい方とご縁をいただき 有難い もったいない恐縮いたしております。 さあ今日も どんな方と お会いできるか楽しみです。 

ご自分の 道行 コート 下絵の前に・・・の光景

MEGANE 710 土曜日コース 鎌倉よりお見えの は・さん。 どんな配置にしようかな?雪輪の中に水仙・雲取の疋田・雪輪のみ(計五種類程)のデザインされた絵を ああでもない こうでもない と相談しながら位置を決め 最後に 着姿(実際に羽織ってみて)を見せていただき 微調整して 本人が納得して進めていくので 気持ちが良い!下絵OK!

日本人のようなイタリア人!

MEGANE 713 MEGANE 712やはり カラフルな配色がお好きなようである。説明用のパネルがお好きと見えてあの文様を着物にしたらいくらかかる?という質問がでてきた。それに 色の試験布 誰一人 試験的に色を試しに塗ってみない のであった。  正に 自由人 なのである。

ご自分が考案! 染め帯

MEGANE 711 横にしてみようか?縦にして染め分けをするにはどうしら?そんな相談をお一人ずつしながら進めていく。

バッグも作りたいし どんな大きさ 形のものがあるか?ショールもとか。結局ショールは同じデザインだと主役の染め帯を食ってしまうので今回パス。大きな手提げのバッグに決定!こちらの方は横向きかな。かわいい象さんもいるのです。オリジナルの新鮮さ いまこれからスタート!

12345>|next>>
pagetop