October 2010  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2日連続 友禅染教室! 小袱紗挿し友禅

MEGANE-7981

今までに2日連続で挿し友禅体験という方は あまりお出でにならない。

昨日は、五節句コースお雛様をしていただいた。今日は、小袱紗 春バージョンの桜・貝あわせ。

2日めともなると さすがッす!筆運びがスムーズに動く!見てください真剣なお姿!

奈良正倉院展・千總ギャラリーhttp://www.chiso.co.jp/blog/material/post-2.htmlに興味がある少し普通レベルでは満足されない御方。すばらしい美意識をお持ちになって毎日お仕事をされておられる。

 

今日は五節句コース お雛様と宝船 と土曜日コース 補習 糊置

MEGANE-7961

MEGANE-7951

東京・兵庫・奈良そして 明石よりそれぞれ来ていただいている。しかも台風の日。有難いことだ。

東京の方は銀座・伊と忠さまで小袱紗体験をされた お・さん今回お雛様と小袱紗(桜・貝あわせ)を数奇屋袋にされる予定とか。明日の日曜日も連日参加 兵庫の よ・さんは水曜日コースお姉さまと御一緒に宝船。明石のし・さんは土曜日コースでご自分の訪問着(枝垂れ桜の文様)糊置の工程を補習。それぞれに同じ時間・空間を共に過ごす。ご縁を頂いたことに 感謝。

「たかはしとく」の商品 じゃないし!

MEGANE-7461

失礼!しました。この作品 芦屋よりお見えの も・さん(女性)のものです。

友禅染教室立ち上げて11年ですが7年か8年くらいは通っていただいております。(水曜日コース)

始めの頃 友禅染教室は、こうあらねばならない! とか思いながらギスギスした雰囲気の中でさせていただいておりました。そんな中いつも平常心で接していただき導いていただいたのがこの御方です。

どうです? こんな感覚!

MEGANE-7911

MEGANE-7921

印金コース いろんな色の生地をご用意いたしております。(濃い色・薄い色・二色の暈しあわせのもの等その中から好きに選べる)3枚の合わせ型・接着剤を使い それぞれ金砂子 銀色の箔 金色の箔をくっつけると束ね熨斗の文様が出来上がる。金箔を竹の箔バシでつかむ感覚だけでも気持ちがハイ!になることができる。http://www.takahashitoku.com/koosu-inkin.html

すごい 感性 の持ち主!

MEGANE-7901

手前女性 神奈川よりお見えの き・さん

奥男性 岡山よりお見えのな・さん 別で来られた他人同士。でもいろんなお話をみなさんとさせていただいて同じ空間 同じ時間を共有させてもらって すごく有難かった。

いろんな経験を自分なりに受け止め  人の助言を大切に丁寧に生きてこられたそれぞれ方々に エールをお送りさせていただきたい! (私が一番だめじゃん)

小袱紗(桜・貝あわせ)と五節句(七夕)挿し友禅体験コースをご受講いただきました。

12345>|next>>
pagetop