April 2011  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

五月のギャラリーでは  端午の節句かざり

_MG_5100

_MG_5105

ギャラリーでは昨日から端午の節句にちなんで、大将さん人形を飾り付けています。曾祖父の代から伝わるものも多く、大変古いものが多いのですが、今の人形には無い、凛とした佇まいと職人の良き仕事が感じ取れる節句飾りとなっています。

明日からは五月に入ります。この月は「上田家聖の運筆画展」

■期間 5月16日(月)〜22日(日)

■時間 午前11時〜午後6時

や床を出してのお茶のサービスが行なわれる日が御座います。お友達をお誘い合わせの上、気軽にショップ&ギャラリーYDSへお越し下さい。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

美容業界 ロレアルの 本に 高橋徳 ショップ&ギャラリー YDS 掲載ありがと。

MEGANE-9591 しかも 美容業界とは無縁の あの和久 が 順子 を脇役に メインをとりました!上が表紙 下が裏面紙 5月号最新です。こんなことがあるのですね 世の中 何が起こるかわからないです。よく見ると(p、22) 目がない!よく見なくても同じかもしれませんが。

私の第3子もこの業界にお世話になっており これも何かのご縁と思って(毛髪に関しては無縁かも)協力させていただきました。 今後ともよろしくお願い申し上げます。 すっごく楽しい取材でした 感謝。
MEGANE-9601 

アウトドア 5月4日 川端通り丸太町下る(南方向) 東側

何の告知?毎年恒例になっております アウトドア大好き! 一緒にワインでも飲みましょ ということで集まってやっております。雨天中止 ですが 会費はなし(各自持ち込み自由)です。午前11時から ワインがなくなるまでやっております。もし参加ご希望の方があれば うれしいです。前もって連絡いただければ  もっと   うれしいです。(どんな手段でもOK!) もちろん 当日突然参加も可。(今まで2名の時も7名くらいの時もあったような程度)

では 楽しみに しております!

淡交社 なごみ 5月号 裏地佳子 ハッピー 和 こもの p、114

MEGANE-9591 うれしい!です。この本の文章 読まれたことあります?実に 気持ちが 心が   穏やかに そして    なごみ ます。また御紹介いただいた裏地佳子さんのお気持ちが友禅染に携わる作り手のこころを奮い立たせてもらい うれしくて うれしくて! 友禅染を通して日本の文化を大切にするこころを伝えていきたいと強く思いました。

まだまだ 先の 十三参り のために・・

MEGANE-9541 今からその時のための振袖 貝桶に花束の文様に挑戦! ここの貝はもう少し大きく 寧ろこちらは小さく 合口は文様をできるだけ避けて と これまたすばらしい 指示。 水曜日コース 兵庫からいつもエスティマに乗ってこられる よ・さん 今日は電車で・・・。 そして    きものを着る時の はきもの といえば 伊と忠さん  お帰りに 京都本店までお送りさせてもらった。

12345>|next>>
pagetop