May 2011  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

明日より始まる 水曜日コース

MEGANE-10711 岡山よりおいでの い・さんの図案づくりをさせてもらっている図案家の お・さん。アールヌーボーのような曲線美!ものは 鏡掛け(数十年前お嫁入りの時 ご両親から持たせてもらった鏡台に被せる布)が古くなってきたので新しくご自分で友禅染したものをつくり心新たに感謝の意を捧げたいという  このコンセプトだけでも感動させてもらえます。 まさにこの感謝の意を ものに(作品に)込めるということが尊いことだと思います。その作品づくりに携わらせてもらえる私たちは光栄です。

友禅染教室 水曜日コース お一人 新しい方が増えました!

どいういうこと? はい 先日ご夫婦で友禅文化コースにお出での か・さん(大阪より) 奥様が 水曜日コースに入っていただけることになりました! 夢みたいなお話です。 今回ドラマのようなストーリーで 治まるところに治まりました。

これで全工程を楽しんでいただくコース 水曜日コース 第一と第三の土曜日コース すべてが満席となりました。この一瞬をどれだけ夢みていたことか! 後は全員の方々に全力を尽くすだけとなりました うれしい!

おまけに明日 小袱紗友禅染教室にもご受講いただける うれしいの最上級です。 喜んで お待ち申しております(居酒屋風!? ちがうのに)

友禅文化コース

MEGANE-10641 
MEGANE-10661 ご夫婦でご一緒に大阪よりおいでいただいた か・さん 金箔の暈し体験をしていただき金箔を箔ばし(竹製のピンセット)ではさみ接着剤のところへ着地!思わず笑みがこぼれる。

うちの夫婦にはない 思いやりのある暖かい目配り・会話・しぐさが部屋中を包み込んでいた。何てすばらしい夫婦のかたち!

ブログを書いてるおもろい人と言う感じで(おもろいことを言わなければという期待をされているかのような錯覚)初対面から私を知っているという感じが伝わってきた。うれしいような恥ずかしいような・・・(表の道に面した勝手口のところでタバコを吸い始めた時 失礼いたしました)

その場で小袱紗コースをご予約いただきました また来週お会いできることを楽しみにいたしております。 (手描き友禅文化コース)http://www.takahashitoku.com/koosu-bunka.html

カードケース

MEGANE-10641 kazuhisaセレクト?いいじゃん めっちゃ おしゃれだと思いませんか こんなカードケースから名刺をいただいたら印象的だと思います。第一印象って大切です もちろん さわやかな笑顔と あなたを理解させていただきますというアンダー スタンドという謙虚な気持ちを添えて。

基礎コース 補足

MEGANE-10611 そうそう デザインと挿友禅の色は決まった中から選んでいただいたところで 地染めの色はこの中から選べます。実際には見本の四色と この八色A〜Hつまり十二色の中から選べます。(A〜Hの色は 半分の濃度にさせていただきます。そうしないと染ムラが出来てしまい とんでもない作品になる可能性があるので。) この色は染ムラになりやすい色なりにくい色とかいろんな性質があります。(他にも紫外線に弱い色とか挿し友禅の色と合いにくい色とかもあります。選んでいただく際にアドバイスいたします) これで大まかな基礎コースの説明とさせていただきます。

12345>|next>>
pagetop