July 2011  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

むし暑い京都 でも こんなとろに 涼を 感じてもいい

MEGANE-14431 麻の暖簾(のれん)に梅鉢の紋 簾(すだれ)の影が西陽(にしび)で くっきり浮かんでる。影がつくりだす曲線は何とも言えず 味のある蛇行したライン。(実像だけが正しくてそれだけを見て判断することが適格なのか? ものの本質? 多分わからないままゴールを迎えると思う) 今 美しいと すばらしいと感じた自分を信じる。
MEGANE-14461 

職人体質!

 

十二年前友禅染教室が立ち上がった。職人の側から誰もが そんな高い値段がついていたら無理と・・・言われた。今では水曜日コース・第一土曜日コース・第三土曜日コースいずれも満席状態。http://www.takahashitoku.com/koosu-1.html

数十個の名刺入れ(机一個の面積)から二年前はじめた 和小物とお誂え「たかはしとく」 http://takahashi.typepad.jp/shopping/2010/08/shopping-top.html今では面積も広くなり棚ができライトアップされ オンラインショッピングもできるようになった。

今では接客をさせてもらうことが楽しく(あれだけ苦手だったのに)なってきた。

すべてのことが皆さんの要望によってどんどん進化しつつある。 要望に何とかお答えしたいという体質を生かしながら 皆さんの御蔭で今日がある。 感謝

何か 2 という数字に関連しているかのよう・・・ちなみに私の通知表は 2 が多かった(だめじゃん!)

細うで と 向上心

MEGANE-14391 いろんなことに挑戦をし その中から自分らしさを見つけ出すチャレンジャー。日本の文化は、 きっと あなたのすばらしい魅力を引き出してくれるに違いないと思います。その中のひとつ 手描友禅染めは デザイン 線の美しさ 色彩 などいろんな方面で吸収すべきことがたくさんあります。普通のレベルと洗練されたものの違いを 身体で感じていただければ うれしい!です。 ふ・さん 一緒にがんばりましょう!

常に 問題意識を・・

MEGANE-14411 どうすればこういうところが 上手くクリアできるか?(作品を完成に向かって進行さすことばかりでなく 立ち止まり ここをどうすれば?疑問を糊置職人 谷村氏に・・丁寧に理解してもらいやすいアドバイスをしてもらっている光景)

窓辺からの自然光とアドバイスが優しく か・さんを包み込む。

凄まじい この 集中力

MEGANE-14361 この気迫!水曜日コース基礎コース京都在住 さ・さん。 はっきり言って すごいです!全神経を集中し糊置をされている姿は 感動 に値すると思います。何事においても本来こうあるべきだと反省させていただきました。(暑さに負けてダラダラしている自分が恥ずかしい!)

12345>|next>>
pagetop